グルメ 話題の場所

コストコ冷凍食品は家計に大助かり!私が買ってよかった5つのおすすめを紹介


大量に仕入れて冷凍庫にストックしておくと超便利なコストコの冷凍食品。

私がリピ買いしているおすすめ商品などをご紹介します!

旦那さんやお子さんのお弁当に重宝する冷凍食品ですが、中でもコストコの冷凍食品はとっても優秀なのはご存知ですか?

大容量でコスパが良いコストコの食良品!

冷凍食品についても例外なくコストコクオリティでおすすめなんです。

上手に保存することで節約にもつながります。

ぜひ活用してください。

調理済みの冷凍食品や加工済みの冷凍食品、下処理も済んでいる冷凍食品など使える商品ばかりがそろっていますよ!

問題は食べ過ぎて太ることだけ・・・

コストコ冷凍食品で人気商品は?

若鶏の竜田揚げ

私も購入したことがある・・・「若鶏の竜田揚げ」です。

竜田揚げって自分で調理しようとすると油はねやら、片付けやらで結構大変なんです・・・

それが既に調理済みのものが1kgで価格は700円前後です。

100グラム当たり70円になります!

お安くないですか!?

コスパ良すぎです!

味も、もちろんおいしい!!

油で揚げるとカリッと仕上がります!

ちょっと面倒だなと思ったらレンジでチンしましょう!

レンジでもジューシーでおいしくいただけますよ。

冷凍庫にストックしておくと毎日のお弁当にも使えますし、小腹がすいたときにすぐに食べることができるのでおすすめです。

食べ過ぎて太らないように注意してください(笑)

1kgと大量にありますが、袋にジッパーが付いているため保存に便利!

ただ、ジッパーをしっかり閉めないと冷凍庫がにんにく臭くなるので注意が必要です(笑)

冷凍ムール貝バターガーリックソース

続いてはムール貝好きにはたまらない「冷凍ムール貝バターガーリックソース」です。

これは本当においしいです!

イタリアンレストランとかで出てくるものと比べても遜色ないですね。

454グラム1パックが二つ入っています。

価格は600円ほど。

こちらも加工済みなので温めるだけです。

そのままでももちろんおいしいですし、パスタやパエリアにいれて食べるのもおすすめです!

だいたい1パックで4人前くらいの量のパスタやパエリアが作れてしまうので、お子さんがいる家庭でも十分の量ですね。


Sponsored Link

マルちゃん 塩ゆで枝豆

続いてはビールのお供の「マルちゃん 塩ゆで枝豆」ですね。

皆さんにラーメンでおなじみのマルちゃん(東洋水産)。

国内ブランドなので安心安全です。

自然解凍でも良いですし、レンジでの解凍でもおいしく食べられます

1.5キロで500円前後です。

値段もとんでもなく安いです。

だいたいその他のスーパーなどで1.5キロの枝豆を買うとした場合の、半額くらいでしょうか。

この枝豆は台湾産だから嫌だという声も耳にしますが、そこは国内ブランドマルちゃん。

しっかり商品管理されているので子供のおやつにも安心です!

食べても食べてもなかなかなくなりませんよー(笑)

こちらも若鶏の竜田揚げ同様、袋がジッパー付きなので余ってもそのまますぐ冷凍できるのが楽ちんでいいです。

カークランド バニラアイス

続いては甘いものをということで「カークランド バニラアイス」です。

1.89L(リットル)が2個セットになっています。

1200円前後です。

こちらのアイスはとっても濃厚でコクがあっておいしいです。

乳脂肪分の入っている量からも本物のバニラアイスクリームと呼ぶことができます。

コンビニなどで売っているラクトアイスのようななんちゃってアイスクリームとは違いますよ!

本物のアイスクリームが約4キロで1200円ってこれまた安すぎますよね!

実際にパッケージのサイズを見ると大きくてびっくりするかと思います。

おいしすぎて、消費も早いと思いますが、注意してほしいのがその大きさです。

1.89リットルの容器に入っているのですが、それが二つあるので冷凍庫の場所をかなりとります。

購入の際は冷凍庫の空き容量を考えてから購入するようにしましょう。

冷凍いちご

最後に紹介するのはまさかの果物「冷凍いちご」です。

カークランド製で2.72kgで1300円前後。

同じくカークランドのバニラアイスと混ぜて食べてもおいしいです!

ヨーグルトに混ぜても食べてもいいですね。

量が大量なのでジャムなんかにする人もいるみたいです。

でも私はこのイチゴに牛乳と砂糖をかけてイチゴを潰して食べています。

あまり上品な食べ方ではないですがこれがおいしいんですよ!

この量でこの値段と考えれば遠慮なくイチゴも潰せますね(笑)

一度に食べきれなくてもこちらも、もちろんジップ使用なので残りの保存も簡単です。

他にも、シュウマイ、餃子、ライスバーガー、ホタテ貝柱、ホウレンソウ、ブロッコリー、など人気の冷凍食品が数多くあります。

海外のものは心配という方は、日本でもおなじみのメーカーのものもコストコで扱っているのでそちらが安心かもしれません。

冷凍食品ではないのですが、コストコ商品の人気スイーツのチーズケーキやティラミスなんかも小分けにして冷凍ストックしておくと良いですね。

大容量で賞味期限が気になる商品も小分けにして上手にストックしておくと1か月はもつので節約にもつながります。

あなたもコストコの冷凍食品をチェックして、家計と日々の家事の楽にしましょう。

PC用

Sponsored Link

-グルメ, 話題の場所

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.