ファッション、美容 生活

えごま油はまずい!?効果は本当にある?飲みやすくするための調理方法とは。


前回の記事で飲むオイルのおすすめについて紹介しましたが、今回はその中でも今年流行ったえごま油について詳しくみていきましょう。

えごま油ってすごい!各番組で特集されました

今年の3月にテレビ「私の何がイケないの?」で特集していたえごま油。

皆さん見ましたか?

今年のヒット商品と言っても良いではないかと私は思います。

「私の何がイケないの?」ではメイクひとつでいろんな人に変身するタレントのざわちんがえごま油について検証していました!

そこから火が付き?!いろんな番組でえごま油の特集をやっているのを見ました。

私も3月から現在まで続けています。

三日坊主のこの私でも続けることができるのはすごいことなんですよ・・・。

すごいといっても、とっても簡単で手軽にできるので誰でもできるので皆さんもぜひどうぞ。

えごま油は美容や健康、ダイエットにも良いのでおすすめですよ!
%e3%81%88%e3%81%94%e3%81%be%e6%b2%b9%e3%81%ae%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%81%af

えごま油とは?

えごまは植物でシソ科の一種です。

日本ではゴマのように炒ってからすりつぶして薬味として食べたりしているそうです。

でもあまりなじみがないかも・・・

いや完璧になじみないですね・・・。

私もそのテレビで見るまではえごま油のことは全く知りませんでした・・・。

むしろ初耳でした。

えごま油はその名の通りえごまの種子から絞った油のことです。

別名はシソ油と呼ばれているそうです。

えごま油には、人の体に不可欠な必須脂肪酸であるαリノレン酸(オメガ3脂肪酸)をたくさん含んでいます。

これが美容・健康に良いんですね。

魚に含まれているDHAがえごま油から摂取できます。

DHAは体にも頭にも良いですよね。

それがえごま油で摂取できるなんてすごいですよね!

魚を食べなくても摂取できるってすごいなと思います。

魚は好きなので食べますが・・・。

実際にざわちんはどう変わったか?!

ざわちんは顔真似メイクで有名ですが、一日に何回も何回もメイクを繰り返してお肌がボロボロで肌荒れに悩んでいたそうです。

一回のメイクでもボロボロにならないか心配なのに・・・

何回もはちょっと・・・

ざわちんの年齢は23歳・・・

肌年齢はというと・・・36.5歳。

この肌を劇的に改善したのがえごま油です。

ざわちんはえごま油を1ヵ月飲み続けました。

その結果・・・肌年齢36.5歳だったのがなんと!

26.5歳になりました!!!

マイナス10歳ってすごいですよね。

1歳でも下げるのは難しいのに10歳って!

テレビを見ていてひたすらすごい!!!と言ってました(笑)

それだけではないんです。

便秘も解消されて体重が5キロ減ったのです。

びっくりです。

えごま油・・・

油・・・

オイルですよね・・・

オイルって太るイメージがあるのに痩せるってすごいですよね!

えごま油は肌だけではなく便秘にも効く

上記にも書いていますが、私が飲み続けていて一番効果を感じられたのは便秘解消です。

私はもともと便秘症で毎日はでないんです。


Sponsored Link

出てもカチカチなんですよね。

これが嘘のようにえごま油を飲んだ翌日は必ず出るんです!

ほんとに嘘みたいなのですが本当です。

月に一回は便秘薬を飲んでいたのですがえごま油を始めてから一切飲まなくなりました。

えごま油の効能

美肌効果、若返り、認知症予防、ダイエット効果、便秘解消などがあります。

他にもうつ病予防にも良いとされています。

他にもまだまだ効能があるかもしれません。

私はテレビで見ていて美肌効果に興味を持って期待して始めたのがきっかけですが、結果は便秘を解消でき腸活になり美肌効果が出てきました。

自分の肌を触ってわかるのですがなんとなく肌にハリが出てきたように感じます。

あと、よくニキビができたり肌荒れを起こしていたのですが、えごま油を飲んでからぶつぶつができなくなり、肌がさらさらしているように感じます。

気になるえごま油の摂り方は?味は?

テレビでやっていたのは一日小さじ1杯を夜に飲むと良いとされています。

所説ありますが大さじ1でも良いそうです。

しかし飲みすぎはダメですよ。

えごま油・・・

やはり油なので逆に肥満になってしまいます。

気を付けてくださいね。

私が見たテレビの特集では夜の22時から2時の間に飲むと良いとやっていました。

私の場合ですが、なかなか22時以降にえごま油を飲むのはとっても難しいので

晩御飯の時についでにえごま油を摂取するようにしています。

気になる味ですが・・・

感じ方は人それぞれですが・・・

私が感じたのは・・・

不味い!

ぶっちゃけておいしくないです(笑)

なんか魚くさいというか?青くさい感じがして・・・

とってもそのままでは飲めない!(私はですよ・・・)

なので私は豆乳に混ぜて飲んでいます。

飲みにくいえごま油が豆乳に混ぜると味がぜんぜん気になりません。

豆乳は健康にも美容にも良いですしね!

一石二鳥です。

この豆乳にプラスしてすりごまやきな粉を混ぜたりして味を変えて飲んでいます。

他にドレッシングにして摂取するのもおすすめです。

納豆に混ぜても良いですよ。

味がぜんぜん気になりません。

みそ汁に混ぜるのもおすすめです。

ひとつ気を付けたのが、えごま油は加熱をしてはいけません。

なので、みそ汁にえごま油を加えるときはよそってから食べる前に加えてください。

摂取方法もとってもお手軽なので皆さんもぜひお試しください。

私もこれからもずっとえごま油続けていきます。

PC用

Sponsored Link

-ファッション、美容, 生活

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.