流行りネタ

半沢直樹の続編が白紙に?放送で人気となった東京のロケ地のカフェとは?


近年録画機が普及して視聴率が取れなくなり15%に達すれば合格点と言われる中で、平均視聴率28.7%、最高視聴率42.2%とドラマ史に残る高視聴率ドラマとなったTBS「半沢直樹」。

主演の堺雅人さんだけでなく、名バイプレイヤーだった黒崎役の片岡愛之助さん、近藤役の滝藤賢一さん、小木曽役の緋田康人さんなどがドラマやCM、バラエティと引っ張りだことなり、ブレイクを果たすなどドラマが終了しても余韻が残るほどになっています。

また、最終回は半沢がまさかの左遷を命じられるところで終わっている事や池井戸潤さん原作ではドラマの続編である「ロスジェネの逆襲」が出版されておりベストセラーになっている事などから続編の噂も絶えません。

そこでここでは「半沢直樹」の続編への噂や人気となっているロケ地などをまとめて紹介させて頂こうと思います。

続編はあるの?いつごろ?

最終回終了直後からTBSには続編を望む声が殺到していると言われているほど続編への期待が高い半沢直樹ですが、続編は実現するのでしょうか?

噂をまとめてみるとどうやら今年中の続編放送は厳しそうです。

理由としては単純に堺雅人さんのスケジュールがいっぱいであると言う点。

半沢直樹以前から演技派俳優として人気だった堺雅人さん、半沢が終了した直後にこれまた人気ドラマの「リーガルハイ」が放送されるなど多忙を極めています。

あまりにも多忙すぎて菅野美穂さんとの結婚式もなかなかできないほどと言われています。

またWOWOWでのドラマ主演も決まっておりTBSが堺さんを押さえることがなかなかできていないと言われているのです。

その証拠に4月期からスタートする同じ枠である唐沢寿明さん主演の日曜21時ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」は同じ池井戸潤さん原作、制作陣も半沢チームと類似しているドラマを制作しており、すぐに続編と言うのはますます現実味がなくなっています。

ただTBSの朝の情報番組「あさチャン」に、堺さんと同じ事務所の夏目三久さんがメインMCになるなど関係性を強めており、夏目さんが抜擢されたのも半沢続編への手土産なんて言われてもいます。

巷では続編は白紙になったとも言われていますが、完全に続編の可能性が消滅したわけではなさそうですね。

人気ロケ地は?

半沢直樹で撮影が行われた場所は人気ロケ地として今も多くの半沢ファンが訪れているようです。

例えば半沢と渡真利がよく話し合っていたシーンで使用されていた「日本ヒューレット・パッカード本社カフェテリア」や、よく打ち合わせで出てきた「ヒルトンプラザホール・グランカフェ」などは売り上げが放送後2倍、3倍になるほど如実に影響が出ています。

そのなかでも最も人気となっているのが「東六甲展望台」

第5話で半沢直樹が上戸彩さん演じる奥さん・花を抱きしめて秘密を打ち明けた夜景のキレイな映像が印象的だったスポットです。

昔からデートスポットして関西では人気の場所だったようですが、半沢直樹で放送した直後は黒山の人だかりになったようです。

放送終了して半年以上が経ち、だいぶ落ち着いてきたとは思いますのでお休みの日に半沢直樹気分に浸れる魅惑のスポットに訪れてみてはいかがでしょうか?

PC用

Sponsored Link

-流行りネタ

Copyright© LifeStyle大全 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.