ニベアの青缶の使い方!お手軽スキンケア方法とは?ガッテン塗りだけではダメ?まつ毛の育毛に効果ありの真相は?

公開日: : 最終更新日:2015/03/10 ファッション、美容


美人のお手軽道♪

こんにちは。最近は花粉もすごく少しお肌の調子が良くない人も増えてきたんじゃないですか?

特に鼻回りはティッシュでカサカサ…。

なーんて人におススメな低コスト、どこでも使える便利な保湿クリームの使い方を紹介しますよ。準備はいいですか?

昔から使われています!

ニベアの青缶ってご存知ですか?

今回紹介したいのはこの使い方です。

使ったことがある人はお分かりかもしれませんが、白くやや油性が強いイメージの保湿クリームです。

全身の様々なところに使えるので一つは持っていても損はありませんよ。

今回はそんなニベアの青缶のあっと驚く美容法を教えちゃいますよ。

お手元にある人は試してみてはいかがでしょうか!(^^)!

1番ベターな使い方!ガッテン塗りだけではダメ!

少し前に騒がれていた「ガッテン塗り」という顔を洗った後化粧水などをしないでニベアのクリームを塗る方法です。

べたべたとした感じはしますが、次の日の朝化粧ノリがよく人気の使い方ですよね。

しかし、オイリー肌であまり油分が多いのはちょっとといった人や混合肌でためらうなんてこともありますよね。

そこで私が普段している使い方がこちらです。

ズバリ!ニベアクリームを塗ってしばらく置いてから化粧水で落とすように馴染ませるといった方法です。


Sponsored Link

ほどよくお肌の保湿にもなり、クリームのおかげかもちっとした感覚がやみつきになります。

クリームだけの時とは違いべたつきも気にならないのでおススメですよ。

お風呂時間にも使えちゃう

これはお風呂に入っているときにおススメな使い方です。

少し多いかな?くらいの量を指先にとり(巨峰1粒大)お顔のマッサージに使っちゃうんです。

お風呂の蒸気で開いている毛穴に浸透し、美白効果にもつながりますよ。

注意してほしいことは、ニベアのクリームは油性なので、水だと落ちにくいということです。

落ちないからといってごしごしと擦っては肌が傷ついてしまいますので必ず化粧水などをコットンにつけて落としましょう。

べたつきが気にならない人は軽く顔をふくだけで普段とおなじお手入れをしてもらって大丈夫ですよ。

半信半疑ですが…。まつ毛の育毛にも効果あり??

まつ毛にぬると伸びると聞いたので私も実際に試してみました。

確かにまつ毛用美容液が必要ないなぁといった感想を持ちましたがこれは人それぞれらしいです。

ニベアクリーム自体にはそういった効能のものはないらしいのですが、ネットの噂通りに私をはじめ、試した人は効果を実感じている人が多くいるのも確かです。

過度な期待をせずに、伸びたらラッキーぐらいで試してみるのもありかもしれないですよ。

高い物=良い物。安い物=悪い物。とは限りません。

ニベアをはじめとしてさまざまな化粧品にはそれぞれの良さがあります。

簡単に言ってしまえば、長く続けることと、使い方を考えるといったことが大事なのかなと私は思います。

今回ご紹介した使い方はあくまで一例にすぎません。

効果が出ればそれはあった使い方だったのだろうし、効果がはっきり見えなくても少し使うタイミングを変えたりするだけでも変わってきます。

よかったらこんな使い方があったよと見つけたかたは教えてくださいね。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気のレディース福袋を絶対購入するために必要なこととは?コスメの福袋も人気!?

女性がお正月で気になるものと言ったら、おせち?年始特番?初詣? いやいやいや、レディースの福袋

記事を読む

浴衣におすすめヘアアレンジ3選、男ウケするのは美容室or自分流?

この夏、可愛い浴衣を着て好きな人と花火大会に行きたい!お祭りで楽しみたい!と考えている女性はいますか

記事を読む

活性炭(カーボン)ダイエットの方法と危険性について。誰でも簡単にできますよ!

2015年ごろから海外セレブの間でも注目を浴びている活性炭ダイエットをご紹介します。 ハリウッ

記事を読む

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた! どのブランドの結婚指輪を贈

記事を読む

秋冬レディースで人気のアウターコートは?MA1はもう古い?

秋冬レディースファッションのトレンドを教えちゃいましょう! 今季のおすすめマストバイアイテムと

記事を読む

クロムハーツ愛用の芸能人、海外セレブは?みんな財布好きだった?

アクセサリーやファッションでも見た目ですぐセンスが分かってしまう女性と違って男性の場合はファッション

記事を読む

日焼け対策に役立つ服装と食事とは!このグッズがいいです!

日焼けは老化の原因! 早めの対策を! 紫外線はお肌の大敵です。 日焼けはシミやソバカスな

記事を読む

ブシュロンの結婚指輪が芸能人に人気?コーティングが剥がれた場合は?

フランス生まれの高級ブランド「ブシュロン」の結婚指輪を手に入れよう! ブシュロンと言えばフラン

記事を読む

マイケルコースを安く買うにはファミセ?30代には子供っぽい?

芸能人にも人気のマイケルコースのバッグ! 最近MKというマークがついたバッグを持っている人を多

記事を読む

レディースで流行っているダウンの人気ブランドは?モンクレールは高い?

12月に入って北海道など雪が積りだしている地域が多くあります。 皆さん、真冬を乗り切るアウター

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑