ファッション、美容

ニベアの青缶の使い方!お手軽スキンケア方法とは?ガッテン塗りだけではダメ?まつ毛の育毛に効果ありの真相は?


美人のお手軽道♪

こんにちは。最近は花粉もすごく少しお肌の調子が良くない人も増えてきたんじゃないですか?

特に鼻回りはティッシュでカサカサ…。

なーんて人におススメな低コスト、どこでも使える便利な保湿クリームの使い方を紹介しますよ。準備はいいですか?

昔から使われています!

ニベアの青缶ってご存知ですか?

今回紹介したいのはこの使い方です。

使ったことがある人はお分かりかもしれませんが、白くやや油性が強いイメージの保湿クリームです。

全身の様々なところに使えるので一つは持っていても損はありませんよ。

今回はそんなニベアの青缶のあっと驚く美容法を教えちゃいますよ。

お手元にある人は試してみてはいかがでしょうか!(^^)!

1番ベターな使い方!ガッテン塗りだけではダメ!

少し前に騒がれていた「ガッテン塗り」という顔を洗った後化粧水などをしないでニベアのクリームを塗る方法です。

べたべたとした感じはしますが、次の日の朝化粧ノリがよく人気の使い方ですよね。

しかし、オイリー肌であまり油分が多いのはちょっとといった人や混合肌でためらうなんてこともありますよね。

そこで私が普段している使い方がこちらです。

ズバリ!ニベアクリームを塗ってしばらく置いてから化粧水で落とすように馴染ませるといった方法です。


Sponsored Link

ほどよくお肌の保湿にもなり、クリームのおかげかもちっとした感覚がやみつきになります。

クリームだけの時とは違いべたつきも気にならないのでおススメですよ。

お風呂時間にも使えちゃう

これはお風呂に入っているときにおススメな使い方です。

少し多いかな?くらいの量を指先にとり(巨峰1粒大)お顔のマッサージに使っちゃうんです。

お風呂の蒸気で開いている毛穴に浸透し、美白効果にもつながりますよ。

注意してほしいことは、ニベアのクリームは油性なので、水だと落ちにくいということです。

落ちないからといってごしごしと擦っては肌が傷ついてしまいますので必ず化粧水などをコットンにつけて落としましょう。

べたつきが気にならない人は軽く顔をふくだけで普段とおなじお手入れをしてもらって大丈夫ですよ。

半信半疑ですが…。まつ毛の育毛にも効果あり??

まつ毛にぬると伸びると聞いたので私も実際に試してみました。

確かにまつ毛用美容液が必要ないなぁといった感想を持ちましたがこれは人それぞれらしいです。

ニベアクリーム自体にはそういった効能のものはないらしいのですが、ネットの噂通りに私をはじめ、試した人は効果を実感じている人が多くいるのも確かです。

過度な期待をせずに、伸びたらラッキーぐらいで試してみるのもありかもしれないですよ。

高い物=良い物。安い物=悪い物。とは限りません。

ニベアをはじめとしてさまざまな化粧品にはそれぞれの良さがあります。

簡単に言ってしまえば、長く続けることと、使い方を考えるといったことが大事なのかなと私は思います。

今回ご紹介した使い方はあくまで一例にすぎません。

効果が出ればそれはあった使い方だったのだろうし、効果がはっきり見えなくても少し使うタイミングを変えたりするだけでも変わってきます。

よかったらこんな使い方があったよと見つけたかたは教えてくださいね。

PC用

Sponsored Link

-ファッション、美容

Copyright© LifeStyle大全 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.