ニベアの青缶の使い方!お手軽スキンケア方法とは?ガッテン塗りだけではダメ?まつ毛の育毛に効果ありの真相は?

公開日: : 最終更新日:2015/03/10 ファッション、美容


美人のお手軽道♪

こんにちは。最近は花粉もすごく少しお肌の調子が良くない人も増えてきたんじゃないですか?

特に鼻回りはティッシュでカサカサ…。

なーんて人におススメな低コスト、どこでも使える便利な保湿クリームの使い方を紹介しますよ。準備はいいですか?

昔から使われています!

ニベアの青缶ってご存知ですか?

今回紹介したいのはこの使い方です。

使ったことがある人はお分かりかもしれませんが、白くやや油性が強いイメージの保湿クリームです。

全身の様々なところに使えるので一つは持っていても損はありませんよ。

今回はそんなニベアの青缶のあっと驚く美容法を教えちゃいますよ。

お手元にある人は試してみてはいかがでしょうか!(^^)!

1番ベターな使い方!ガッテン塗りだけではダメ!

少し前に騒がれていた「ガッテン塗り」という顔を洗った後化粧水などをしないでニベアのクリームを塗る方法です。

べたべたとした感じはしますが、次の日の朝化粧ノリがよく人気の使い方ですよね。

しかし、オイリー肌であまり油分が多いのはちょっとといった人や混合肌でためらうなんてこともありますよね。

そこで私が普段している使い方がこちらです。

ズバリ!ニベアクリームを塗ってしばらく置いてから化粧水で落とすように馴染ませるといった方法です。


Sponsored Link

ほどよくお肌の保湿にもなり、クリームのおかげかもちっとした感覚がやみつきになります。

クリームだけの時とは違いべたつきも気にならないのでおススメですよ。

お風呂時間にも使えちゃう

これはお風呂に入っているときにおススメな使い方です。

少し多いかな?くらいの量を指先にとり(巨峰1粒大)お顔のマッサージに使っちゃうんです。

お風呂の蒸気で開いている毛穴に浸透し、美白効果にもつながりますよ。

注意してほしいことは、ニベアのクリームは油性なので、水だと落ちにくいということです。

落ちないからといってごしごしと擦っては肌が傷ついてしまいますので必ず化粧水などをコットンにつけて落としましょう。

べたつきが気にならない人は軽く顔をふくだけで普段とおなじお手入れをしてもらって大丈夫ですよ。

半信半疑ですが…。まつ毛の育毛にも効果あり??

まつ毛にぬると伸びると聞いたので私も実際に試してみました。

確かにまつ毛用美容液が必要ないなぁといった感想を持ちましたがこれは人それぞれらしいです。

ニベアクリーム自体にはそういった効能のものはないらしいのですが、ネットの噂通りに私をはじめ、試した人は効果を実感じている人が多くいるのも確かです。

過度な期待をせずに、伸びたらラッキーぐらいで試してみるのもありかもしれないですよ。

高い物=良い物。安い物=悪い物。とは限りません。

ニベアをはじめとしてさまざまな化粧品にはそれぞれの良さがあります。

簡単に言ってしまえば、長く続けることと、使い方を考えるといったことが大事なのかなと私は思います。

今回ご紹介した使い方はあくまで一例にすぎません。

効果が出ればそれはあった使い方だったのだろうし、効果がはっきり見えなくても少し使うタイミングを変えたりするだけでも変わってきます。

よかったらこんな使い方があったよと見つけたかたは教えてくださいね。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コストコで買えるコスメのおすすめは?セタフィルはコストコが一番安い?

本日はコストコで買える、コスパ最強コスメを教えちゃいたいと思います! コストコといえば・・・プ

記事を読む

ティファニーで人気の結婚指輪と値段について。プレゼントされたタレントの意外な共通点とは

不朽の憧れブランド「ティファニーで結婚指輪を」 さていろいろなブランドの結婚指輪シリーズをつづ

記事を読む

浴衣におすすめヘアアレンジ3選、男ウケするのは美容室or自分流?

この夏、可愛い浴衣を着て好きな人と花火大会に行きたい!お祭りで楽しみたい!と考えている女性はいますか

記事を読む

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節ですよね? とくに好きな人

記事を読む

卒園式のママの服装はこれで決まり!ポイントアップの秘訣はコサージュとバッグ選びにあり!

人生で最初の「別れ」…卒園式 3月と言えば、別れの季節です。 卒業式や定年など様々な「別

記事を読む

ウブロの人気の秘訣はなんだ!芸能人はどんなモデルを着用している?

時計好きが魅了させるブランド「ウブロ」を身に着けて大人になろう! 大人の趣味として「高級時計コ

記事を読む

ブライダルエステはいつからやればいい?予算は?動画も紹介

一生で最大のイベントと言えば「結婚式」を挙げる人も多いかと思います。 特に女性にとっては一生に

記事を読む

ブシュロンの結婚指輪が芸能人に人気?コーティングが剥がれた場合は?

フランス生まれの高級ブランド「ブシュロン」の結婚指輪を手に入れよう! ブシュロンと言えばフラン

記事を読む

低糖質(ローカーボ)ダイエットの方法、その効果と危険性を検証

効果バツグン!低糖質(ローカーボ)ダイエットとは? やせたい、でもやせられない、とお悩みの方は

記事を読む

卒業式の髪型でショートの方でもかわいくなる!アップに編み込みに、人気の髪飾りに・・・これで決まり!

ショートボブもこれで決まり 寒さも段々と緩やかになってきた今日この頃。 新学期…の前に、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑