ディズニーランドの営業時間とチケットを安く買う裏技、ホテルの料金について

公開日: : 話題の場所


大阪のUSJなど数々の魅力的なテーマパーク、アミューズメントパークが誕生してもNo,1の座は揺るがない「東京ディズニーランド」。

先日、シーとランド2パーク合計の累計入園者数が6億人を突破するなど、その人気は衰えを知りません。

近年では、日本人のみならずアジア圏など海外からの訪問客もますます増え、人気に陰りが見える事はない東京ディズニーランドの基本情報をまとめてみました。

営業時間は?

東京ディズニーランドの営業時間は9:00~22:00

ちなみにお隣のディズニーシーは30分早い8:30開園となっています。

ただ今だと「ミッキーのフィルハーマジック」や「プーさんのハニーハント」のような超人気アトラクションのファストパスやパレードの場所取り、レストランの予約などを目的で始発で来て園外で待機している人が続出しています。

もし丸1日でフルに東京ディズニーランドを満喫したい場合は、ちょっと眠いのを我慢して開園前の早朝に並ぶのが良いようです。

チケットを前売りで買うと安い?

チケット代ですが、丸1日遊べるワンデーパスポートの場合大人6400になります。(アフター6など入場時間制限ありチケットあり)

この金額は前売りで購入しても変わりません。

ただ割引チケットがないわけではありません。

いくつかある割引チケットのゲット方法を紹介させて頂きます。

まずは東京ディズニーリゾート・パークのファンクラブである「ファンダフル・ディズニー」に入会する方法です。

入会することで一定期間中、3回まで(メンバーご本人様1回につき6枚まで)5700円と700円割引で購入できるのでディズニーファンなら入っておいて損はないと思います。


Sponsored Link

他には生協組合員になるという方法もお得だと話題です。

期間は限られているのですが、通常より1000円以上の割安で、チケットを購入できるのです。

あとはクレジットカード会社JCBや携帯電話会社NTTドコモなどスポンサーになっている会社がキャンペーンで割引チケットを販売したり、もしくはチケットをプレゼントしたりしているので、ディズニーファンなら例えばクレジットカードを選ぶ時にそのようなスポンサー会社のものを選ぶのも一つの手だと思います。

他にもまだまだあってオリエンタルランドの株を100株以上買うと1年2回ワンデーパスポートをもらえたり、ディズニーリゾートのある千葉県や近隣の埼玉県や東京都などでは県民の日割引などもあるので、自分の住んでいる都道府県はないかチェックしてみてはいかがでしょうか?

またこのような割引チケットが割引でヤフオクなどのネットオークションや金券ショップで売られているので、それらを狙うのも一つの方法です。

ホテルの料金は?

また海外旅行に行くのはちょっとお金が…でもプチ贅沢したいと言う人に大人気なのが、東京ディズニーリゾートのホテルの宿泊することではないでしょうか。

オフィシャルホテルだとディズニーの世界観を踏襲しているので、夢の国にそのまま1泊できるまさに夢気分を味わえますからね。

またランドだけでも丸1日あっても回り切れないので、シーも考えると宿泊しても足りないくらいな魅力が溢れています。

そんなディズニーオフィシャルホテルで、東京ディズニーリゾート内にあるホテルは3つ。

ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルとなります。

それぞれ特徴があってディズニーアンバサダーホテルはディズニーキャラクターがレストランに現れる点、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタはシーの中にある点、東京ディズニーランドホテルは最もランドから近い利便性ではないでしょうか。

気になるホテル料金は平日での50000円~と決して安くはないですが、ファストパスをもらえたり、開演前をウォーキングできるなど様々な魅力的なプランがあるのでプチ贅沢で宿泊してみるのもおススメです。

どのホテルも平日の閑散時期でもすぐに満室になってしまうので早めに予約しましょう。

PC用

Sponsored Link

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

京都周辺でカップルに最適な車からでも見える夜景スポットを紹介!

カップルのみなさまは、週末のデートスポットは決まっていますか? 千年の都とも呼ばれたこの京都の

記事を読む

東京で人気なタワーマンションは値段も高い!!中でも目黒のブリリアタワーはハンパない!!

「やはり住むなら都心」的なワードをキャッチフレーズにしているCMもありますが、最近、都心に続々とタワ

記事を読む

静岡でゆっくり過ごせる冷感穴場スポット3選とは

女性のみなさまは、週末や長い休暇を貰ったときに、家族でどこに出かけますか? 暑い日が続くこの時

記事を読む

隅田川花火大会で人気の見所場所を紹介!屋形船からの鑑賞は?費用は?予約が必要?

江戸時代から続く伝統の花火大会「隅田川花火大会」を満喫しよう! 東京の花火大会と聞くと、多くの

記事を読む

名古屋レゴランドジャパンで小さい子供でも安心して乗れる乗り物(アトラクション)は!?

いよいよ名古屋にレゴランド・ジャパンがオープンしました。 日本初のアトラクションともあり、休日

記事を読む

かに道楽と、かに食べ放題どっちが満足感ある?かにの種類と値段について調査しました。

外国人も日本に来日すると、日本の食べ物の美味しさに魅了されると言われています。 日本に住んでい

記事を読む

東京都内で手ぶらでBBQ(バーベキュー)できる場所とは!雨でもOK?夜からでもいい?

コンビニ感覚の手ぶらBBQ(バーベキュー) はじめませんか? 「手ぶらBBQ」ってご存知ですか

記事を読む

グランピングの関東や伊勢志摩おすすめスポット!ついに星のや参戦。キャンプとの違いとは。

最近グランピングという言葉をよく耳にします。 キャンプっぽいものとは分かりますが、グランピング

記事を読む

東京近郊にあるおすすめの婚活バーを紹介!口コミで人気な場所は?

婚活中のあなた見逃さないで!東京近郊の素敵な婚活バーをご紹介します。 婚活バーの人気の秘密は気

記事を読む

コストコの会員になるには?店舗はどこにある?クーポン情報!?通販は出来るの?

未だに大人気「コストコ」 1999年に日本初上陸して以来、店舗数も全国に続々オープンしており、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さつまいもの栽培方法とおすすめのさつまいも料理3選

一段と寒くなってきて、さつまいもが美味しい季節になってきました。

秋におすすめのキュートヘアアレンジ3選と可愛いヘアクリップ

いよいよ秋本番になり、オシャレな髪型にアレンジしてお出かけしたい季節で

名古屋で美味しいコッペパン、クロワッサン、メロンパンが買えるパン屋さんはどこ?

パンの歴史は非常に古く、世界中でさまさまな種類のパンが作られて来ました

結婚指輪で人気のブランドとデザイン、相場を紹介!ハリー、カルティエ、ティファニー、どれが一番人気!?

結婚式で、好きな人に結婚指輪を贈りたい!と思っているそこのあなた!

梅雨時期のゴキブリ対策と、ゴキブリがよく出る場所とは

湿度が高くムシムシ暑い梅雨の時期は、一軒家やマンション住宅にゴギブリが

→もっと見る

    PAGE TOP ↑